Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

物凄い良い映画を発見しました。

大学生(約10年前)の頃から英語の勉強をする上でも、映画を見るのが好きで暇さえあれば映画館に足を運んだり、dvdを借りてみているのですが、なんとも最近見た映画で途轍もなく感動しだ映画を見ました。

 

そうそれは「きっとうまくいく」です。

amazon primeでも見れるので多くの方はすでに知っているかと思いますが、

今までたくさんの映画を見てきたにも関わらず、この映画を見てなかったことは

映画好きとしては失格ですね。。。

 

簡単に概要を説明しますと、インド映画でインド映画特融の歌ありダンスあり、

大変長編(約3時間)な映画ではありますが、一分たりとも飽きさせない、

笑い感動ありの正に素晴らしい映画となっております。

 

そして何が一番いいかって主人公のランチョーのキャラクターとランチョーの友人ファランが所々で言う名言が心を響かされます。

 

名言をいくつか抜粋したいと思います。

 

ランチョーの名言

「工学を辞めて動物の写真家になれよ。才能を無駄にするべきじゃない。もしプロの歌手の父親が子供にクリケット選手になるように説得していたら?もしプロのクリケット選手の父親が子供に歌手になるよう説得していたら?彼らはどうなっていたと思う?僕が言っていることが分かるか?動物が好きなのになぜ機械と結婚するんだ。」

これは動物写真家になりたいとう情熱に従わない友人ファランにしびれをきかせたランチョーの名言

 

 

ファラン・クレイシーの名言

「もし写真家になったらきっと稼ぎは少なくなる。そうだろ?家や車も小さくなるだろう。でも、父さん。僕はそれで幸せ、本当に幸せなんだよ。何をするにせよ心は満たされるのだから。」

どんなに稼ぎが少なくなろうと、好きなことを仕事にして生きていくというファランの固い決意が表現された名言です。

ランチョーの名言

「自分がなりたいものは心が教えてくれる。臆病になった時は胸に手をかざしてこの言葉を言うんだ。“"AAL IZZ WELL”(きっとうまくいく!)」

このランチョーの言葉は映画『きっと、うまくいく』のメッセージがグッと凝縮されたような名言。長い人生において誰しも臆病になる瞬間は訪れるものです。そんな時は心の中で“きっと、うまくいく”と唱えてみましょう。

 

他にもたくさんの名言ありますが是非皆さんも見てみてください!

 

絶対後悔しない作品です!