Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

沖縄 牧港エリア

急遽仕事で沖縄に出張することになりました。(3泊4日)
出張だといくらリゾート地ととはいえ気が乗らなかったのですが断ることもできず。
また恥ずかしいことにザ、ペーパードライバーなので車の運転が出来ないとなると地方では物凄く不便。今の仕事につき色々な所に行かされるため、もう一回教習所に生き直そうか真面目に考えています。


今回滞在したエリアは牧港


A&wがあるので有名みたいです。
そんなわけで牧港周辺エリアで訪れた店、また宿泊先を紹介。


宿泊先、もりもりランド
牧港バス停より徒歩約10分のアパートメントタイプの宿泊施設。

 

f:id:narxima:20180721223314j:plain


もまずなんといってもモリモリランドというネーミングに目を引かれますね。
自分がオーナーだったら絶対つけないようなネーミング。。
そして看板がちょっとエロチックで出入りが少し恥ずかしいですが、
オーナーはとても気さくな方。部屋もとても綺麗でベットも大きく心地よい。レンジ、やキッチンもついており、有料オプションですが調理用具、食器類も借りることできるようです。


3泊滞在しましたが快適に過ごすことできました。
料金も一泊4000円だったので良心的な値段で言うことなし。
また牧港エリアに滞在する機会あれば利用したいす。


沖縄そばゆい

その名の通り沖縄そばのお店。

ここで盛り合わせそばとじゅーしーを注文。

f:id:narxima:20180721223503j:plain

ちなみにじゅーしーとは沖縄の豚肉炊き込みご飯のことです。

よもぎはふーちばーと言われ入れじゅーしーにも入れたりします。

日本語なのにこれだけ方言に違いが出てくると興味がわいてきますね。。

色んな店舗の沖縄そばを今まで食べたわけではないですが盛り合わせそばはボリューム、食べ応えがありおいしくいただけました。

 

軽食屋ルビー まきみなと店

沖縄各地に点在している定食屋です。

メニューは約60種類と沖縄料理の定食から刺身定食や揚げ物の定食などここにくればなんでもあるっといっても過言ではないです。

メニューがあまりにもあるため優柔不断な自分は10分ぐらい何を食べるか迷いました。。。

お腹が空いていたため迷ったあげく頼んだのがAランチ。見た目揚げ物満載色が茶色!野菜少なめ!まさにデブえっとにはもってこいのランチメニューです。

 

f:id:narxima:20180721223607j:plain

トンカツ、ハンバーグ、ポークたまご、ウインナー、マカロニサラダ、少な目千切りキャベツ、ごはん、スープがついて800円。なかなかリーズナブル。

トンカツの衣がさくさくしていてgoodでした。

お腹空いたときには是非。

 

あまり時間がなかったため外食はできませんでしたがまた沖縄行く機会あればおいしいごはんやさんみつけたいっすね!

ではまた!