Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

フランス、テロ事件で

フランスでのテロ後、フランス軍による空爆実施、シリアISの指揮所と訓練所を破壊。

死亡者、被害者、ISに大してどれだけダメージを与えることができたのかわかりませんが、
9.11から見るに武力だけでは問題解決には全く至らない。。
 
武力行使は簡単ですが、テロとの戦いを解決する上で対話しか手段はないんじゃないでしょうか。
 
フェイスブックのプロフィール写真の変更、なぜフランスでテロが起きた時だけ追悼の意を表すのか等、今回の事件を通し色々賛否両論出てますが、世界人口の70億人中の多くの願いは「テロ行為の終わり」という共通の願いは変わらないわけで、1人1人が何ができるのか考え、国際的な一致団結、乙武さんが言うようにIS含めた協議が必要と思った1日でした。
 
乙武さん分かりやすくいつもいいこと言ってくれるので好きです。
 
これ以上テロによる犠牲者が出ないで欲しい!!!