Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

学校生活たのp

学校生活たのぴ

約8年ぶりぐらいの学生生活をコスタリカのタマリンドで送っているのですが、
今回は学生生活についてつらつらと書いていこうと思います。
学校はホームステイ先から約2km程離れたところにあり毎朝8時にホームステイ先近くからバス(バン)が迎えに来てくれます。
それに乗らない場合は自分でタクシーを捕まえて行きます。
歩いていくのは気温が毎日30度以上の中1時間弱歩くことになるのでかなりの忍耐力が必要です。
日頃の運動には最高ですが・・・若くはないのでかなり体にきます。

タクシーは大きく二つ別れ、止まっているタクシーに乗るか、流しの相乗りタクシー(correctivo)に乗るかになります。
勿論相乗りタクシーのほうが安いためできるだけそちらに乗りたいですが見つからな場合は道に止まっているタクシーでいくことになります。

相場 学校まで 
普通タクシ― 500円
相乗りタクシー 200円

勉強時間はその日のスケジュールによりますが1時間45分の授業を3~4コマで勉強しております。
留学前に少し勉強したのですが、入学試験では何も答えられ状態ではなかったので一番下のクラスからスタートしております。

学生は総勢70人位在籍しているのですが多くはヨーロッパ人でアジア人は自分含めて3人程しか現時点はいません。
なので日本語を使う機会も全くなく、英語もしくはスペイン語しか使う環境がなくとても語学を学ぶにはもってこいの環境となってます。

学生国籍ランキング
1…ドイツ 3割
2…スウェーデン2割
3…オランダ 2割
3…デンマーク1割
4…ベルギ―1割
他スイス、フランス、オーストリア、ノルウェー、カナダ、イタリア、日本、韓国

これからこれらの国についても書いていけたらなぁと思います。
学生はだいだい18~20歳が多く年齢的には一人自分オジサン(29歳)が浮いており、
年齢を言うと驚かれますが、ヨーロッパの人は気さくに仲良くしてくれます。
てか外国の人大人っぽすぎですね、自分は嬉しいことにいつも20前半に見られてます。


アジア圏以外特にドイツから北の国々の人たちは英語が上手く英語の勉強も日々行ってます。
学校にはプールもあったりして休み時間にはchillまた、学校終わりには近くのビーチでビーチバレーなんかやったりして
充実というかほんとに遊んでばっかりいますが毎日は楽しいですね。
クラブなんかもあるのでクラブ情報なんかも次回書いていきます。

とりあえず今回はこれぐらいで! hasta luego!