Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

ルームメイト from スウェーデン

 

ルームメイトについてまだ話してなかったですが、
同じ部屋で一緒に過ごしてるのがスウェーデン人の27歳のロビンです。
歳が近くということもあり仲良しです。
彼は父親がチリ人なこともありスペイン語はすでにある程度しゃべれたため、
まだまだスペイン語が拙い自分がホームステイ先のマザーと喋るときに頻繁に通訳の手助けをしてくれてます。
自分で勉強せいという話なんですが。。。

スウェーデンの歴史ですが1970年代以降チリ、イラン、イラク、ソマリアからの難民を積極的に受け入れてきたために、
それらの国にルーツをもつ家庭が多いようです。

スウェーデンについて少し調べてみました。

人口:1000万人
首都:ストックホルム
言語:スウェーデン語
有名な食べ物:ミートボール、
スウェーデンではミートボールは付け合わせのポテトと一緒に、甘いコケモモのジャムをつけて食べるのが一般的みたいです。


彼はすでに結婚しており、留学直前に奥さんの妊娠が発覚して少し今回の留学を行くのを止めようかと思ったみたいですが、
奥さんからの後押しもあり短期3か月間だけ勉強することに決めたみたいです。
ほんとフレンドリーでいいやつなんですが、一つだけ欠点があって酔うと色んな女の子と寝たがることです。ww
まー特に海外の男の子は精力が強い事はわかっていたんですが、奥さんがいるのに浮気は自分は許せません。。ww

いつかはバレルであろうと心の片隅で祈っています。

ではここらへんでhasta luego