Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

コスタリカからキューバへ

 

コスタリカでの勉強は1月で修了予定で次はどうするかということを考えていましたが、
次はキューバで勉強することに決めました。

理由は

①ハバナ大学でスペイン語が安く勉強できる。
1か月なんと約usd500で授業が受けられる。
なんとも破格


②友人からの強烈なススメ
仲良し友人が既にキューバで勉強したことがあり、
①のことも教えてくれまた雰囲気や人が良いことを熱心に話してくれたので
そこからキューバに対して興味を持ち始めました。

③そしてキューバといえばサルサ!
コスタリカですっかり虜になってしまったサルサダンスをさらに学ぶためキューバで学びに行きます。


上記②から1月末からキューバで勉強することに決めました。
なんとも安易な決定ですが人生そんなものでしょう。
コスタリカの生活にもだいぶ慣れ、pura vida生活も一旦終止符を打ちたいと思います。

ホント現地の食は飽きずまた体調も壊すことなく今まで生活できてるのでホストマザーには感謝です。
またガジョピントの作り方もマスターしたのでこれからどこに行っても困ることはないでしょう。


コスタリカでの生活が着々と終わりつつあるため、悲しい思いもありますが、
キューバへの気持ちがだんだん大きくなりエキサイティングにもなってきています。

数年前までの生活はがらりと変わり、毎日が刺激的。
金銭面ではカツカツな部分が大きく大変なこともありますが
間違いなく今の人生を選んでよかったと実感。
みなさんもやれるときにやりたいこと沢山やっちゃいましょう