Pura vida!!気ままに世界制覇!!

海外、映画情報 他ゆるくやってます。

MENU

なぜコスタリカを選んだのか

 

多くの友人からなぜスペインではなくコスタリカを選んだか質問を受けるので
その答えは、


コスタリカに美女が多いという噂でラテンの女性と付き合ってみたかったから!


何たる不純な理由でしょうか。
とはいえ何事も動く動機としてはこんなものではないでしょうか。
(絶対違う。。ww)

皆さんコスタリカと聞いて最初のイメージはどんなイメージでしょうか。
自然がたくさんある、熱い、どこそれ、などありますが、
自分は3cでした。

皆さん3Ⅽという言葉ご存知ですか!?
中南米を代表する美人が多いくにはコロンビア、チリ、コスタリカその頭文字をとって3Cと呼ばれています。
誰がこんな事を最初に言ったんでしょうね。。w

コスタリカが中米だから、中南米の3Cだとか書いている人もいますが、間違いみたいです。

というのは、昔は、中米へ行く人は南米へも行ったもの。
南米へ行く人は、中米旅行から南米へ入ったもの。

だから、中南米なんて、面倒くさい区別はしなかったんですよ。
また、昔は、キューバへは簡単に入れませんでしたから、キューバを入れるのも間違い。

最近旅行した人で、勘違いしている人が多いみたいです。

で実際にコスタリカ美人は多いのかというとそんなに多くない印象で、
コロンビア、チリの方が美女が多い印象を受けます。

まぁ自分が住んでいるところが観光スポットで欧米の人が多くこの前会ったチリ人とコロンビア人がやけにきれいでその印象が強く残っているため一概には言えないんですけどね。
世界大会でいうとミス大会の優勝常連、ベネズエラのほうが有名ですし。。。

まぁ中南米に共通していることはコロンビア、チリ、コスタリカでは、女の子がみんな気さくで、親切というところです。
サルサを踊るにしてもこちらから誘うと踊れなくても何となくで気軽に踊ってくれますしね!

気さくノリがいい子がタイプですね!誰も聞いてはいない。。。

中南米にいる間に現地の彼女を作ることが一つの目標となってるので、
目標達成のため積極的アプローチ頑張りたいです!ww